カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語チャットでネイティブが使う表現(3)

英語チャットでネイティブが使う表現 (1) 英語チャットでネイティブが使う表現 (2) の続きです。前回の記事を投稿したところ、Facebookで他にもよく見る表現色々あると言われ、表現を勧められたので、それらをまとめてみます。 pls 「please」の略語ですね。…

英語チャットでネイティブが使う表現(2)

英語チャットでネイティブが使う表現 (1) の続きです。 外国の方とちょくちょくチャットするのですが、真似したい表現があったので、書いてみる。 ひとつ目は、これ。 Hang on 「ちょっと待ってね」という意味で使うようです。◯◯するから、ちょっと待ってね…

自作OSSにプルリクをもらったので、やったこと

ありがたいことに、拙作constants_managerにプルリクをもらったので、自分がやったことをまとめておきます。 まず確認 Githubからプルリクが届いたというメールが来るので、確認。ページにいって、コメントや修正内容を確認しましょう。 ローカルに再現 @stu…

英単語をアプリで学ぶならzuknowがオススメ

2016年ですね。年末年始はテレビを見ながら、本を読んでぶらぶら過ごしています。 今月末にTOEICを控えているので、単語を大量に覚えてまして、いいアプリがあったので紹介します。 TOEIC対策として、有名な本があるのご存知でしょうか。その名も「新TOEIC T…