カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠が浅い人必見!マカサプリがこんな効くとは思わなかった!

今年で33歳になろうとしているmasudaKです。 去年あたりから、朝5時とか6時に目覚める日がたまにあり、睡眠が浅いなーという日が少しずつ増えてきたので、対策をしました。 中途覚醒というらしく、40代過ぎた人によく見られる症状のようですね。 suimin-shou…

2016年4月Analytics/Adsenseまとめ

4月上旬にはてなブログに移転したのですが、PVなどをまとめていなかったので、先月分の結果をまとめてみたいと思います。 4月は16記事書きました。大きなバズもあり、テンションがあがっていたのと、有休で暇だったので、かなり更新した月となりました。 PV…

反面教師にしよう!残念だと思われないためのスキルと意識について

転職してまもないわけですが、色々問題は起こります。そういうときに、自分がこんな感じだったら情けないとか、相手に失礼かなと思う部分をまとめてみました。 あくまで僕視点ですが、是非参考にしてみてください。 dig, ping, netstatなどで切り分けできな…

メルカリに入社して一ヶ月が経った

blog.masudak.net 4/16入社なので、メルカリに入社してから約1ヶ月経ちました。少しずつ環境に慣れてきて、メルカリはこうなんだということも分かってきたので、印象をちょっと書いてみたいと思います。 僕目線の意見ですので、その点はご了承ください。 バ…

本の電子化が想像以上に良かった

本をちょくちょく買うため、家には200冊以上本があったのですが、思い切って電子化しようと思い、やってみました。 いくつか電子化してくれるサービスはあったのですが、知人の評判がよく、サイトが分かりやすかったBOOKSCANにしました。 知人いわく、プレミ…