カイワレの大冒険 Third

技術的なことや他愛もないことをたまに書いてます

【永久保存版】渋谷でランチするときによく使う店をまとめてみた

渋谷勤務歴5年以上で、大体ランチは外で食べているので、色々な店に行きました。 よく行く店まとめてみたいと思います。

写真は可能な限りカメラロールから探しだしたけど、見当たらないのはごめんなさい。食べログとかで見てもらえればと。

六本木版はこちら。六本木もうまいところ多いので是非! blog.masudak.net

1000円以内

渋谷でランチをすると、大体800円から1000円ぐらいかかります。 このあたりの値段のお店によく行くので、まとめてみました。

1000円以内の目次

寿司・海鮮系

渋谷は海鮮が美味しいところが色々あります。 六本木とかで働くとわかるのですが、渋谷の海鮮系の豊富さはなかなかあるものではありません。

是非色々行ってみてください。

春夏秋冬

tabelog.com

1.5人前のお寿司が800円で食べられます。1.5人前いらないという人はネタの質をあげて、1000円で1人前のものもあります。 ちょっと握りが浅かったりはしますが、安さには変えられません。

おばちゃんもいい人なので、ぜひ行ってみてください。 f:id:masudaK:20160406115935j:plain 1.5人前のぶっちぎり寿司。

遊魚 和田丸

tabelog.com

丼ものと一部定食を置いています。基本魚ですが、肉もほんの少しだけあった。 僕はいつもネバネバ丼を食べています。 f:id:masudaK:20160324121531j:plain

漁十八番

tabelog.com

海鮮丼がおいしい。500円のランチもあった記憶があります(数が少ないので、いつも売り切れてる)。 ここは値段にくらべて、豪華です。

f:id:masudaK:20160406153121j:plain これは普通の海鮮丼。500円ではないけど、1000円はしなかった気がする。

開花屋

tabelog.com マグロとか、ハラミステーキが食べられる。会社の近場なのでたまにいきます。

うどん・麺類

渋谷は麺類美味しいところがおおいですねー。 値段もそこまで高くないですし、おすすめですよ。

やしま

tabelog.com

うどんを作っているところを見ることができます。昔は色々食べましたが、麦味噌のうまさに気づいてからは、いつも麦味噌を食べています。 f:id:masudaK:20131224123601j:plain 麦味噌の写真はなかった。これはうまからだったっけな。

七宝 麻辣湯

tabelog.com 麻辣湯というスープ春雨を食べられます。 デフォルトで好きな食材を3つ選ぶことができる。それ以上は別途値段がかかります。 辛さも選べて、ヘルシーなので、女子におすすめです。 f:id:masudaK:20160408121223j:plain

葱や平吉 渋谷宇田川町店

tabelog.com ネギのお店といいつつ、うどんがおいしいです。 定食もありますが、個人的にはうどんをたべて欲しいです。 f:id:masudaK:20140919123133j:plain f:id:masudaK:20131107121005j:plain

せんきち

tabelog.com カレーうどんを食べたいときにいきます。

喜道庵 渋谷店

tabelog.com お蕎麦屋さんです。安定してますね。カツ丼セットとかコスパめちゃいいです。

うさぎ

tabelog.com 担々麺をたべたいときに。

麺屋武蔵 武骨外伝

tabelog.com つけ麺がうまいです。ラーメンではかなり好きな部類にはいる。

喜楽

tabelog.com 昔ながらのラーメン屋。めちゃ混みますが、おすすめです。

アートマサシヤ

tabelog.com さっぱりしたスープがおいしいラーメン屋。飲んだ次の日に行きたくなります。

アジア料理

渋谷はアジア料理も美味しいですね。 しかも、個人的に味もレベルが高い気がします。

独特な味になりすぎず、日本人に合った味付けが多いですよ。

チャオタイ

tabelog.com

デザート付きで1000円いかなかった記憶がある。 パッタイとかパッシーユとかおすすめ。 f:id:masudaK:20160406154136j:plain

これはパッタイにトムヤムクンつけたのかな。

モンスーンカフェ

tabelog.com

パッタイとか海鮮焼きそば、タイカレーとか色々ある。 フォーが食べ放題なのと、一部ドリンク飲み放題、コーヒー持ち帰りができるので、おすすめ。

かなり広いので、5人とかで行っても入れるのがいいです。 f:id:masudaK:20160404121452j:plain サラダが付くコースは1000円。

f:id:masudaK:20160331122053j:plain フォーは自分で作ります。食べ放題。

f:id:masudaK:20160404121932j:plain これは海鮮焼きそばかな。

カレー

カレー好きの人からしたら、このリスト少なすぎですが、たまに行くのでこんな感じで許してください。

シャンティ

tabelog.com

スープカレー。1000円ちょっと超えた記憶がある。

マサカレー

tabelog.com

ファーストプレイスで勤務していたときがあるのですが、向かいで近いので、お昼に勉強会があるときなどはよく使ってました。 f:id:masudaK:20160323120325j:plain これはマサカレー大盛。お持ち帰り用です。中で食べるとちゃんとしたお皿ででてきます。

豆カレーとかハーフアンドハーフとか色々あります。

和食

和食も美味しいお店が多いですね。1000円しないので、是非行ってみてください。

越後屋 三太夫

tabelog.com

焼き魚を食べたいときはこちら。ここご飯がおいしんですよね。 白米が美味しい店は少ないので、おすすめです。 f:id:masudaK:20130314130900j:plain

鳥竹 総本店

tabelog.com 焼鳥ならここは一度は行ってみたほうがいいです。

魚喰食堂 ときしらず

tabelog.com イクラ丼をぜひ食べて欲しい。 f:id:masudaK:20150406125942j:plain イクラ丼だけは1000円超えちゃう記憶がある。

ひない小町

tabelog.com 親子丼もうまいですが、鍋焼きうどんもいいですよ。 f:id:masudaK:20140130122614j:plain 普通の親子丼。もしかしたら1000円ちょっと超えたかも。

勝味

tabelog.com 親子丼とうどんを一緒に食べたいときはこちら。

たもいやんせ

tabelog.com 宮崎料理が食べられます。

土濱笑店

tabelog.com

奄美料理を食べたいときはここ。奄美ラーメンをよくたべます。 f:id:masudaK:20140619122208j:plain

イタリアン

イタリアンもたまに行くので。紹介できる量があまりなくてすいません。

Risotto Cafe 東京基地

tabelog.com おしゃれなカフェです。女子が多めかも。

エマ ラウンジ

tabelog.com イタリアンを食べたくなるとここにきます。 食後のドリンクもつく。ここで大盛は頼まないほうがいいです。量が半端ない。 あと、分煙されているので、タバコ吸わない人にとってはいい。

f:id:masudaK:20160406153354j:plain これは普通盛りだけど、これでも多い。

渋谷チーズスタンド

tabelog.com

NHKの近く。混みますが、チーズがおいしいです。 目の前でチーズを作っているところを見ることが出来ます。 f:id:masudaK:20160406150859j:plain パンにチーズが挟んであります。写真の後ろに写っているのはホエイドリンク。おいしいですよ。

12時前に行かないと、混んで入れないかも。

1500円から2500円

会社の経費で行けるランチとかでちょくちょく使いますが、記憶に残っている範囲で。

権八 SUSHI 渋谷

tabelog.com 高層ビルなので、景色が綺麗ですね。

f:id:masudaK:20160406163816j:plain

鮨まるばつ

tabelog.com 品がある。

叙々苑

tabelog.com 言わずもがな。 f:id:masudaK:20160406145826j:plain

タロス

tabelog.com サルディーニャ地方の料理が食べられます。 ここ夜も雰囲気いいのでオススメです。

アロッサ

tabelog.com オセアニア料理。オーストラリアがメインかな。品があります。 f:id:masudaK:20160405121250j:plain f:id:masudaK:20160405122733j:plain f:id:masudaK:20160405123931j:plain f:id:masudaK:20160405125322j:plain f:id:masudaK:20160405130509j:plain

わだつみ

tabelog.com ここよく使います。お寿司とお肉を選べるので、一緒にいく人の好みに応じて調整できるので、便利なのです。 f:id:masudaK:20160406145922j:plain 本日のにぎりランチ。無難です。

f:id:masudaK:20160406150044j:plain 黒毛和牛のひつまぶし御膳。お肉のほうが好きな方はこちら。 あとで、汁をいれて、お茶漬けのようにも食べられます。

f:id:masudaK:20160406150956j:plain 姫にぎり。小さいお寿司が24貫。

ガレットリア

tabelog.com ガレット食べたいときに。クレープと合わせると2000円なので、ちょっと高いかな。

定食屋さとう

tabelog.com オトナな雰囲気の定食屋。品があります。

おまけ(うなぎ)

2500円から5000円ぐらいしちゃいますが、渋谷にいくつかうなぎ屋あるので、紹介。 年取ったらうなぎ食えなくなるのかなぁ。

花菱

tabelog.com

f:id:masudaK:20160406151254j:plain これはちょっと小さいですが、その分お安い。

いちのや

tabelog.com いちのやうまいですね。オススメです。 f:id:masudaK:20160406153713j:plain f:id:masudaK:20160406153719j:plain f:id:masudaK:20160406153730j:plain f:id:masudaK:20160406153725j:plain f:id:masudaK:20160406153735j:plain f:id:masudaK:20160406153740j:plain f:id:masudaK:20160406150352j:plain

大和田

tabelog.com 大和田は雰囲気が旅館みたいで、素敵です。おいしいですよ。 f:id:masudaK:20150527122337j:plain f:id:masudaK:20150527122344j:plain f:id:masudaK:20160406151215j:plain

こちらもどうぞ。

六本木版はこちら。 blog.masudak.net